人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりもせずに引き続き

女神転生悪魔占いもしてみました。 http://u-maker.com/73614.html

結果は・・
ミカエル です!

● ミカエルさんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

● あなたを密かに想っている異性は、9人います。

ずいぶんと大物な結果が・・。参考までに以下・・凄まじく長い解説。。
こりもせずに引き続き_e0110649_10381590.jpg聖書以前、以後を問わずミカエルはつねに大天使たちのトップに君臨している。彼はもともと紀元前7世紀頃、オリエント世界に権勢を誇ったカルデア人たちの神だったとされる。ユダヤ教、キリスト教を通じて彼の優れた能力は発揮され神の片腕的存在になっていった。人々の間での人気も高く、”力天使ヴァーチューズの指導者””大天使アークエンジェルズの指導者””神の御前のプリンス””慈悲の天使””正義の天使”・・・・等々、ひじょうに多くの称号をもつのも、彼の才能を裏付けるものだろう。
 彼の有名なドラゴン退治について紹介しよう。
「わたしはまた、一人の天使が、底なし淵の鍵と大きな鎖を手にして、天から下ってくるのを見た。この天使は、悪魔でもサタンでもある、年を経たあの蛇、つまり竜をとりおさえ、千年の間縛っておき、底なし淵に投げ入れ、鍵をかけ、その上に封印を施して、千年が終わるまで、もうそれ以上諸国の民をまどわさないようにした」(ヨハネの黙示録)
 勇猛果敢なエピソードはそれだけではない。ミルトンの「失楽園」の記述を参考にしよう。天使の3分の1を引き連れ、神に謀反を企てたサタンに対して、神は天使軍の派遣を決定する。
「・・・・玉座の黄金色の雲につつまれているあたりから、或る声が響いてきた。・・・・あの敵の軍勢を、力をもって制圧するがよい。それから、天使の指導者であるミカエルよ、汝も征くのだ!」
 当初は劣勢であったミカエル率いる天使軍は、山を根こそぎつかんで放り投げるという奇襲戦法で優勢に立った。そして、数百人が入り乱れての白兵戦となり、そのさなかにミカエルは敵軍の首領サタンに出会う。
「『おお、悪の元凶よ、悪の創始者よ、悪は、汝が叛逆するまではこの天上では誰にも知られず、名称さえなかったのだ!・・・・騒擾を起こすなら、地獄で起こすがよい!そうだ、この懲罰の剣が断罪の裁きを下す前に、いや、なんらかの復讐の手が突如として神から放たれ、さらに激しい苦痛を与えて汝を真っ逆さまに堕とす前にだ!・・・・』」
 こうして両者は向かい合った。そのようすはまさに剣豪同士の一騎討ちである。両軍の兵はすさまじいばかりの殺気にそれぞれの戦いを中断し、彼らのために大きく場所をあけた。両者とも無駄な動きはみせず、ただの一撃で決着をつけるかのようににらみあう。勝負はまったく互角に思えた。しかし、その武器に差があった。ミカエルの剣は”神の武器庫”からもたらされ、どんなに硬い剣をも一刀両断にする業物だった。一説によれば、この剣は黄金色に輝いているという。これが、後に彼自身の象徴ともなる”鞘から抜かれた剣”である。
 ミカエルは一挙に決着をつけようと真正面から剣を振り下ろした。サタンはそれを自らの剣で受け止めようとしたが、剣はまっぷたつに切断されてしまった。さらにミカエルは目にもとまらぬ速さで剣を振りかぶり、再びサタン目がけて振り下ろした。この一撃はサタンの右の脇腹を深く抉った。この時、はじめてサタンは苦痛を知り、身を捩って転々ところげ廻ったという。堕天使といえども、簡単に死ぬことはないという天使の特質を持っている。傷口からしたたりおちる体液は、しばらくたてばふさがるだろうが、ミカエルの剣はサタンのもっとも痛い部分、つまりはプライドを無惨なまでに破壊したのである。この壮絶な一騎討ちはミカエルのたぐいまれなる武勇のあかしであるが、実はミカエルとサタンが双子の兄弟という事実を知ったら、彼の内奥にあふれるさまざまな感情について同情を禁じざるを得ない。不倶戴天の敵が兄弟なのである。それも瓜二つで、見分けがつかないくらい似ているのである。中世の画家は両者のまみえる場面でサタンの方をやや色黒に描写している。かつては神の信頼がもっとも厚く、神に次ぐ権力をわがものとしていた悪魔の最高実力者たるサタンは、ミカエルという天使界一の勇者の能力をまざまざと見せつけられたのである。
(新紀元社 天使 より)

こういった本が寝所の私の手の射程範囲に30冊はあるというのも異常ですけどね^^
by hamutaroh4 | 2007-06-02 11:12 | オンラインゲーム
<< まくどなるど考? 根拠のない占い >>